まったり過ごすお昼寝ブログ

日々の生活を少しでもまったり過ごしたいだらだらと綴るブログです。

電気毛布で冬を乗り切る!!

電気毛布。。。

昔からあるけど、実際自分は使ったことがありませんでした

なんか、おじいちゃん・おばあちゃんが使うイメージがあって。。。

 

ところが、電気毛布は意外と暖かく

しかも電気代が安いというではありませんか!!

 

何それめっちゃ欲しい〜!!

 

ということで色々調べましたが

価格も様々で、どれがいいのかわからない。。。

 

お試しで電気屋さんで購入〜⭐️

とりあえず安いものを選びましたʅ(◞‿◟)ʃ

 

f:id:fightmini:20200128165838j:plain

 


早速使ってみました

『強』でスイッチ入れて。。。

2〜3分でほんわか暖かくなりました

 

f:id:fightmini:20200128164208j:plain

 

ホットカーペットのような熱さは無く、優しい温かさです

でも電気毛布の上にブランケットをかけると温さ倍増〜〜

敷く用の電気毛布ですが、掛けて使ってもいい感じです

寒がりの私にはいい感じです

 

何より電気代が想像した以上に安くてGOOD‼️

普段はダルマストーブを使っていますが

とても暖かいぶん灯油代が結構かかっていて悩みどころでした

これからはちょっと寒い時は電気毛布でしのげそうな気がします

 

娘たちにも好評✨

もう1つ買ってもいいかな〜〜(●´ω`●)