まったり過ごすお昼寝ブログ

日々の生活を少しでもまったり過ごしたいだらだらと綴るブログです。

横浜中華街 老維新のパンダまん

行って来ました横浜中華街〜🐼

 

f:id:fightmini:20200123082639j:plain

 

久しぶりの横浜中華街

今回のお目当ては。。。老維新のパンダまん🐼‼️

 

SNSでよく見かけていたので密かに気になっていました

 

私が訪れたのはお昼過ぎの2時ごろ

ついついその前にお昼ご飯を食べてしまったので

パンダまんを購入するときにはまさかの満腹状態。。

 

せっかくなのでお土産用に6個購入〜(写真撮り忘れました💧)

道中長いので、保冷剤と保冷バックもつけてもらいました(¥50)

 

帰宅後いざ調理‼️

食べ方の説明書を読んで。。。

f:id:fightmini:20200123084213j:plain

 

なんと電子レンジはお勧めできないと書いてあります(T ^ T)

レンジで調理する気満々だった私

せっかく買って来たので美味しく食べたい。。

仕方なく数十年ぶりに蒸し器を出しました

 

そして蒸し器にセット

f:id:fightmini:20200123084825j:plain

 

これだけでめっちゃ可愛い❤️

 

我が家のストーブの上で調理しました

コトコト蒸すこと15分。。。

 

f:id:fightmini:20200123085228j:plain

 

完成〜✨

ピンクと茶色がくっ付いて、少し剥がれていますが

お店で見たほくほくのパンダまんと同じようにできました‼️

 

ちなみにお味の種類は。。。

ピンク・・・いちご餡

ぶた・・・豚の角煮

白パンダ・・・チョコ

茶色・・・肉まん

オレンジ・・・激辛

ほっぺが赤いパンダ・・・あんこ

 

どれも美味しかったですが個人的には激辛味のオレンジパンダが好みでした

辛いのが苦手な方にはアレですが、割と食べやすいマイルドなお味でした

サイズも大きすぎず、もう1個食べたくなります

 

自宅調理だったのであまり期待していませんでしたが

ふんわりほくほくに蒸しあがって美味しくて、蒸し器調理オススメです‼️

 

この味以外に、食べ歩き専用で販売されていた味もあったので

次回はそっちを食べてみたいです(*゚▽゚)ノ